2017年07月04日

半年以上も放置してしまった…

1月に更新してから半年以上も放置してしまいました…

いつの頃からか"継続は力なり"と云われますが、逆に物事を継続でないのは自分の良くない性癖だなぁと思いました。
最近は自己改善しなければならないと思ことが沢山在り、悪い年の重ね方をしてきてしまったなぁと今更ながらに反省の日々を送っています。

流石に半年も空いたので、前回の記事以降に行った個人活動を書きたいと思います。

---

4月6日
DADULLAさんの作詞作曲、式じいが歌う「命可憐花」を悠遊くんでカバーさせて頂きました。



これと併せて悠遊くんのMMDモデルも頒布を開始しました。
悠遊くんのMMDモデルを作りたくて初めてBlenderに触ったのが2015年の今頃、とりあえずの完成まで丸2年近くかかりました。
まだまだ直したいところは沢山在るけれど、少しずつ改善していけたらなぁっと考えています。

---

4月30日
ぽわぽわP作詞作曲、獣音ロウくんが歌う「うたをうたうひと」を悠遊くんでカバーさせて頂きました。



これと併せて悠遊くんの弱発声表情追加音源の頒布を開始しました。
CVVC PLUSと比べて、少しやさしめな、幼い感じの音になっていると思います。

---

5月6日

けもケット6に参加しました。
悠遊くんの新譜「Resonate」を頒布しました。
Resonate_Jacket
うたスキミュージックポストでカラオケ配信もしていますので、もしよかったら歌って頂けると嬉しいです。

---

5月22日

以前カバーさせて頂いたDADULLAさんの作詞作曲、式じいが歌う「命可憐花」のFullバージョンを悠遊くんでカバーさせて頂きました。



悠遊 CVVC PLUSと弱発声表情追加音源を両方使って幅の広い表現に挑戦をしてみました。
今後自分の曲でも積極的に使って行きたいなぁと考えています。


---

6月中はこれといった作品は発表できていないのですが、悠遊くんのMMDモデルの改善や、参加申し込み済のイベント、「君とUTAU日々」に向けた制作を開始しています。
↓は現在修正中モデルのテスト動画です。


夏コミは申し込んでいないので、サークル参加はありません。
当日の状況にも由るのですが、今のところ一般参加も難しそうです。
(´・ω・`)

今年も後半戦に突入し、もう少し頑張りたいと思う今日この頃でした。

.
posted by 長月秋霖 at 06:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。